予約が取りやすくて通いやすい脱毛サロン

嫌なムダ毛の自己処理

今までエステなどに通ったことはなかったのですが、ムダ毛の脱毛にはかなり興味がありました。 スキンケアは自分でするのが好きなので全く苦にならないし、フェイスには特に気になるトラブルがありません。 でもムダ毛の処理は面白くないというかとても面倒で、できれば自分で行いたくないスキンケアです。 いやいや自己処理をしている方は多いのではないでしょうか。 夏は薄着でムダ毛が目立ってしまうので、仕方がないのできちんと自己処理しますが、冬などはついつい自己処理をサボってしまい、うっかり恥をかくということもありました。

楽しくないスキンケアはプロにまかせたい

そんな苦手で楽しくないスキンケアはできればプロの手に任せたいものです。 私も思い切って脱毛サロンに予約することになりました。 ただし、気になる点がひとつあって、自分の通いたい時に通えるかどうかをチェックしようと思いました。 私の友人のなかでこうしたサロンに通っている人がいるのですが、いつもサロンが予約でいっぱいでなかなか自分の通いたい時に通えないということがあったからです。 予約をするときに、そうして点を確認して通うサロンを決めました。

毛周期に合わせたお手入れを

私の選んだサロンは最寄駅のモールに入っていて雨に濡れずに会社帰りに通えるところもポイントです。 予約も取りやすく、自分の毛周期に合わせたお手入れが可能なところが決め手となりました。 脱門専門のサロンなのでゴテゴテした飾りはなく、スッキリと清潔な印象で施術者の方々も白衣のようなものを着ています。 丁寧に脱毛の手順を説明してくれ、注意事項なども説明を受けました。 実際の施術は意外にも簡単で、目を保護するためのゴーグルをかけたあとに、冷たいジェルで肌を保護してから、フラッシュを当てていきます。 私はスネとワキのコースを申し込んだので、施術にかかる時間はトータルでも20分位ととても短いのです。

ただし通う回数は多い

ただしちょっと驚いたことにはフラッシュでの脱毛は、意外にたくさんの回数を通わなくてはいけないようです。 きれいなムダ毛のない肌を保つには10回以上は通わなくてはいけません。 通いやすい駅ビルのサロンにして本当に良かったと思いました。

ムダ毛処理からの開放

フラッシュ脱毛を始めて6回通いましたが、もうほとんどムダ毛が生えてきません。 生えても細い毛が一本とか、そんなふうな程度で、ほとんどが無毛のすべすべ肌になりました。 ムダ毛の自己処理からの開放をしてくれる脱毛サロンは本当に行くべきエステだと思います。 費用と通う手間を考えても私は大満足です。

見られる前に脱毛サロンにチャレンジ

きっかけはちょっとした片思い

私が脱毛サロンにチャレンジしてみようと思ったのは気になる人ができたからです。 でも見た目に自信のあるほうではありませんので積極的にアピールすることができず、サークルの友達の一人であることから一歩を踏み出すことができないでいました。

自信ないのに水着だなんて

そんな折のことです、サークルの友人達と出かけることになりました。 それも海です。 私は目的の彼も来ると聞いてやった、という気持ちと、どうしようかという不安さの間で頭の中がぐちゃぐちゃになってしまうような思いでした。 私は少し毛深いほうだと思っていたので、脱毛をどうしようかと悩んでいたからです。 もしかするとそんなに気にするほどでもないのかもしれませんが、ワキとか脛とか、顔をだしてきたら嫌だなって思っていました。

悩める私は脱毛サロンへ

旅行の話が持ち上がった帰り道、友人と電車に揺られながらも私の頭は脱毛問題で一杯です。 脱毛クリームでなら、カミソリでなら、でも無駄毛処理に気づかれちゃったら嫌だし、そんな感じで悩んでいる私の目に、永久脱毛の四文字が飛び込んできました。 すると友人は私の様子に気づいたのか、今脱毛サロンに通っているから無料体験をやってみる?と誘ってくれたのです。 まさしく救いです。 もしかすると天使っているのかもしれませんね。 友人に連れられて行った脱毛サロンはとても大人びた高級感の溢れる店舗でした。 私みたいなのが手間をかけてもらっていいのかしら、と少しひるむ程です。 ですがサロンのお姉さんは非常にフレンドリーで丁寧な対応でした。 なんだか私は特別な人になったような、そんな素敵な気分になれました。 お姉さんの話では、私は毛深いほうではないので効果はすごくでやすいらしいです。 この言葉に私はなんだかすごいエネルギーをもらった気がしました。

これから挑戦してみようと思います

海では少し挑戦的な格好をしてみました。 友人たちサークル仲間には好評だったようですが、肝心の彼の反応がわからなかったです。 ちょっと残念だなと感じたのですが、彼は私の方をすごく見てたよと友人は言っていました。 もしかしたら脱毛効果かなと思います。 今度、折をみて告白してみようと思います。